復活のルルーシュ見てきたよ(ネタバレ有ります)

※ネタバレあります
※腐感想あり
※語彙力は死んでる
※記憶も死んでる
※映画三部作→第一段のみ視聴、残り二作は出産、育児のため未視聴
※当時アニメR2から入って、産後に旦那とアニメ一期から全部見ました
※つまりだいぶライト層です





結論から言うと脳内お花畑のご都合主義なので完全にスザルルスザの沼に落ちて帰って来たような感じです。
個人的には物凄く楽しかった。


良かった所
・作画がヤバい
・基本皆顔がいい
・顔がいい
・最初のルルの所、福潤の演技ヤバない??最高かよ……
つんちょの声の良さ
・スザク鞭打ちシーン
・ナナリーが可愛い
・スザクと復活後ルルの初対面シーンな!!!!!
・これ、二次創作で見たことあるやつ!
・ほっぺプニ
・からのボコ殴り
・二次創作で見たことあるやつだ!!!!
・「スザクがいれば~」→「君のやり方は~」のあたり控えめに言って最高じゃない????
・ロイドさんなんか色気強くない?ありがとうございました
・コーネリア皇女…!!
・飲み会の時、スザクと皇女話してるの良かった。なんか良かった
・まぁでもスザクはルルーシュ見てたけどね!!
・屋根裏の合図ね!!
・やぐらの所、全部が最高of最高でした本当にありがとうございました
・結婚式動画良かった
・距離が近い!!近い!
・孤独発言事件
・尊さが凄まじくて記憶の喪失が凄い
・キッズスペース有りの福利厚生最高職場
・カレンとスザクが一緒に戦うの色々と強い
・時間戻すギアス強い。発動条件の死もあの場面なら初手回避はほぼ不可能だし。
・対象誤認させられてもなお相手を間違えないで攻撃せずにいられる咲世子さんが強くて…
ラクダ大行進🐫🐪🐫🐪🐫🐪🐫🐪
・「ごめんなさいごめんなさい」からのカレンターンが凄い好き。好き
・ジノとかもちゃんと登場してたの良かった
・そして皆顔が良い…顔が良い…
・最後パーカースザク可愛いがすぎる
・ぬいぐるみ渡すカレンが尊い
・追っかけてくるルルーシュの体力の無さな、そういう所だぞ!好き
・みかん農園の咲世子さん好き
・あとはなんか記憶が飛んでる
・孤独発言事件が衝撃すぎて沼に落ちてたからもう一度見たいけど、もう一度見てもそこにとらわれて記憶なくしてるかもしれない

しんどい所
・最初の脱け殻ルルの面倒をC.C.がみてる所が全部しんどい。あの状態のルルを一年位一人で、しかも元のルルを知ってて戻る確証も無くてって状況で、面倒みてたのかと思うとしんどい。辛い。恐怖すら感じた。愛とか母性とかそんな言葉で片付けられなかった。鬱るかと思う位しんどかった。カレン達と会って、協力して貰えて良かった。そこまでがひたすらしんどかった。泣きそうだった。ご飯作ってルルが手で掴んでルルが恐怖してご飯投げ飛ばして、宥めようとしたC.C.を食卓に突き飛ばしてご飯も洋服もぐちゃぐちゃで、凄い辛かった。辛くて辛くて泣きそう。今もここが一番辛い。ワンオペの恐怖が凄い。
・ルルが結構簡単に諦めてC.C.に怒られて諭されてる所もしんどい。入れたいシーンだったのはわかるけど尺足らなすぎてなんか適当に繋げました感があってしんどい。なんかもっと悪あがきしてそれでもダメでダメでってなってようやくそのシーンって感じが理想だったのに尺が足りませんでしたねって思ってしまう。入れたいシーンだったのは分かるけどね、そこに至るまでの過程がね、しんどい。
・皆ルルが生きてるのわりとあっさり受け入れすぎじゃない?もっとスザクみたいに皆怒ったり取り乱したりしても良くない?え、映画で何かそういう匂わせ展開あったのかな?映画みないとだなぁ。
・最後の最後のルルCの衣装とかはなんなんだろう。あれはしんどいというか理解が追い付いてない。


その他
・普段頭使わないので、Cの世界とかKMFとかの難しい考察出来ないので皆さんの考察感想二次創作を楽しんで読みます
・足りない頭で考えてみるに、Cの世界が凄いごちゃごちゃしてたので、ルルの魂を肉体に再構築したとして、取り残された部分とか他の人の意識と混ざっちゃった部分とか無いのかな?と。「またお前達に助けられた」発言からするに復活時も助けて貰ってたわけで、助けられなかった部分とか(助ける人がルルのその一面を知らなかったら助けようが無い)あってもおかしく無いし、そもそも再構築したのがC.C.ならC.C.の望む部分(無意識的にせよ)が混ざっちゃうとかも可能性として無いのかな?それならカレンの「変わった?」って発言とか、スザナナに対して若干あっさりめな所とか、理解出来なくもないかなって。
・英語の綴りがわからなくて最後Rじゃなかったんだなってバカな事思ったよね←
・ちゃんとアニメとか映画見直してから行ったらもっと楽しめたかな
・満席御礼で最前列真ん中しか取れなかったので首が痛かった。遠くからもう一回みたい。
・終了後、メイトでグッズ買っちゃいました
・なんだかんだルルーシュ好きです