リチャード琥珀読了後感想

※語彙力の死
※ネタバレしてます
※腐表現あり
※読みながら書いてます、私の精神安定のために










開始1Pから皆死んだよね?????
え、これ、リチャと正義の出会いのリチャ視点回想ですよね??????
死ぬよね??
無理みがつよい。
無理でしょこんなの。ここにきてリチャ視点は無理。
私は無理すぎて2Pで一旦本を置いて夜ご飯の支度をして気持ちを沈めようとしたよ。
な、なに?私は何を見せられてるの???正義への愛???惚気???一目惚れでしたって告白???
ってなって全然気持ち静まらなかったけどね。
『もう一度くらい会えることを祈っていた』とかさ、もう言葉が無い……
これがプロローグとかちょっともう精神状態ヤバイ。


んでプロローグ終わった途端にオクタヴィア嬢の過去の話とか落差!!
ねえ、こっちの精神状態乱高下しまくりなんですけど???
いやでも子供の立場の気持ちもわかるし、親の立場の気持ちもわかるから凄い辛い。しんどい。本当にしんどい。どんなに恨まれてもどんなに辛くても苦しくても、それでも生きててって生きて欲しいって思う親の想いの方が強くわかるようになったのでもう……なんか…言葉がでない……
そういう時にジェフお兄ちゃんが出てくると少し場が明るくなるのでありがたい。お兄ちゃん体調気を付けてね。寝てね。ちゃんと栄養のある食事食べて暖かくして寝て。……寝ろ本当に。パブ◯ン飲んで寝ろ。


ジェフお兄ちゃん寝てた、良かった。結構な姿で寝てた(笑)寝て寝て!!
ジェフお兄ちゃん寝たらちょっと回復したみたいで良かった。優しいお兄ちゃん素敵。アイマスク引っ掛かってたけど。
ヴィンセントさん!!!いや出てくると思ってたけど思ったより早いし、ホテル入ってすぐ出会うなんて思わんかったから。
ヴィンスもなんだかんだ正義には甘いんだよなぁとホンワカしてる暇はないですか、そうですか。
あと百人一首の和歌言えるリチャ、昔皆でやってたのかなとか思うと可愛くないです?
あとジェフお兄ちゃんはNOアルコールYESパブ◯ンで休んでて本当に。
まってこのなぞなぞいつ仕込んだの???スタッフ優秀すぎでは。答えも覚えてられるしビリヤードも出きるし。
あと途中の部屋の絵画で絵の具(塗料)関係かなと思ったらちょっと当たってて嬉しかったりなどした。
ヴィンスのパーカー姿の絵はないんです????
ジェフお兄ちゃんどこいったよ

お嬢、しんどいな。しんどい。色々言葉を尽くしても表現できん。自分の望む形のハピエンみて終われたらって思う気持ちの程度が違いすぎる。自分で自分に呪いをかけてる感じがしてて、でもそれは防衛本能からのもあるのかなとか、じゃあ呪ってていいのかって言ったらそれじゃダメだし、かといって容易にとけるものでもないし。
ヴィンスが少し内に入ってる感あるけど、当事者のリチャや正義はどうなんだ。

しかしですね、こういうのぜーーんぶ置いといて、
ゲームシーン大草原不可避
草通り越して森
って感じで良かったのでとりあえず草生やしときますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヘンリー!!!!思ったより元気になってて良かった!!ジェフ休ませてくれてありがとう。死ぬほど休ませて。
ヘンリーは体調大丈夫??無理しないで。
日本語上手くなったねぇ、下村いい仕事したで。
本当にヘンリーが前を向いて元気になってるの嬉しい。
ローレントは殴られてしかるべきでは?(過激派)
129P、最高に好き

ジェフお兄ちゃんはもう、全てを自分で、自分だけが傷ついて、他の人は何も知らないままでいれば、それで解決だなんて事を、自分だけが抱え込んでおしまいなんて事を、もう、もう、やめてくれ頼むから。
ローレントはボコ殴りのうえ、市中引き回しでいいのでは?(過激派)
ヘンリーの圧が凄い。もうどんどんやって。どんどん。
ジェフ、本当に自分の幸せをどうか、幸せになってくれ。
自分の幸せを願われて、優しくされて、それで「おえっ」ってなっちゃうくらい、自分のしたことを自分が一番許せてなくて許す気もなくて、自分で自分を一番苦しめて罰を与え続けて、それでもリチャとヘンリーの為なら更に罪を増やすことを厭わない、そんな貴方に、幸せになって欲しいって、他ならぬヘンリーとリチャがそう思ってるよ。ついでに正義と読者も。
彼女はカモフラだと思ってたけど、ちゃんと本命がしかもニューヨークにいるとは思ってなかった。おめでとう。良かった。ジェフお兄ちゃんが少しでも心を休められる、預けられる相手がいて良かった。

ヘンリーもゲーマーとか草←
ゲームを通してお嬢とちょっとずつお話ができて、ちょっとずつちょっとずつ、皆にとってプラスに動いていくゲーム合宿よき。
ヘンリー!!!いや、それするならヴィンスだと思ってたから、ちょっと、あのちょっと!相談して!!
いやもうヴィンスとお嬢の会話見てたらもうこっちが親子になれば感。



その後の日々で皆が幸せそうな感じで良かった。
ヨアキムさんめっちゃいい人そうで安心してる。ジェフの面倒みてあげてくれ。本当に。ジェフは皆の面倒みて支える側にまわっちゃうから、キムがジェフを支えてあげて。そいで幸せになってくれ。
お嬢もだいぶ丸くなって良かった。本当に良かった。少しずつで良いから前に前に進んで沢山皆のハッピーを、エンドじゃないハッピーをみれるといいな。
デボラさん女の子の双子のシンママなのか。凄い懐の広い感じで安心感あるな。
『誰かに自分の心を伝えるのを、諦めない』って凄い一文じゃない????リチャに色々たしなめなれてた正義が、結構な誤解をまわりに撒き散らしてた正義が、それでも諦めないわけですよね。成長凄い。
230Pのリチャの後者ってキスなんじゃと思って顔がかってににやけるんですが、当然のごとく前者を選ぶ安定の正義、そういうとこだぞ。
リ、リチャが、リチャが、正義を『尊い』って、『尊い』って(尊みが凄い)
『あなたは私の一部だ。私があなたの一部であるように』発言もなかなかになかなかでもう、もう、私は(瀕死)
短いコース、ビンタだっただと……?そんなバカな、完全にキスコースやったやろ?????
すまん、そのあとの指キスのくだりがもう、ひょえ……としか言えん。

パーティーは全員大集合的な感じで楽しいね。
ジェフお兄ちゃん相変わらず幸せに慣れてなさそうだけど、きっと大丈夫だよ、うん。
ねぇパーティー後のリチャと正義の会話ヤバすぎて読み進めるの困難なんですが。無理なんですが。尊すぎて辛い。本当に。ねぇ、無理。無理しかでない。無理。
そのもうひとつを今!!今言って!!申し込んで!!!!おい!!!!!
あるべきところの話、中田正義、本当にそういうところだぞ!!!!!!!!



エピローグーーー!!!!!
正義!!!!!!!おま、おま、ひぇっ!!ちょっ!!
ええええ、永久就職ってことですか、ありがとうございます。尊い
『私の大切なパートナー』ですか、そうですか、知ってた。なんか別の意味があるだろうけど、それに気づかない正義も知ってた。もう死んでしまうよ(読者が)
なんかいつものエトラって感じだけど、もう、もう、早い所結婚してくれ、言葉にして本当に。いやもうプロポーズでしたけどね、けどね。リチャと正義の式を挙げてくれ~~頼む~~🙏🙏🙏🙏
これ3部待ちってことでいいです???もう尊さに爆死って感じなのでまとまりません。待ってます。