2018-01-01から1年間の記事一覧

生協(パルシステム)で買って良かった物リスト

息子が産まれる前から何となく生協(パルシステム)さんのお世話になっています。この牛さんのやつです↓ その中で離乳食とかも含めて便利だったもの、買って良かった物をリスト化してみました。 パルシステム始めた人とか、迷ってる人とか参考程度になれば良い…

常に悪魔はすぐ隣にいる

自分が子供を産んでみて初めてわかる事がたくさんある。 その中の1つが悪魔ってすぐ隣にいるんだなってこと。 悪魔って何?って思うとおもうけど、私にとってそれは「虐待」「ネグレクト」「自分と子供の死」だ。毎日毎日おんなじような日々が続いていく中…

今年のコナンの映画もヤバイ(語威力は死んだ) ※ネタバレ注意

今年のコナンの映画はもしかしたら見に行けないのでは…と思っていましたが、無事に保育園に受かり、預かってもらっている間に見に行って来ました。端的にいうと、全体的に安室さんと降谷さんとコナン君に抱かれる映画だった… なんかもう最初から最後まで性癖…

おっぱい飲むのが下手くそな息子の話

我が家の息子は産まれた時からミルクだろうが母乳だろうが関係なく、飲むのが下手くそです。 もう4ヶ月になりましたが、まだちょっと下手です。なんだか赤ちゃんって産まれた時からちゃんと飲める物だと思っていたので、こんな赤ちゃんもいるんだと思って貰…

里帰り終了しました(やっと)

3月に入り、息子も3ヶ月になったタイミングで里帰りを終了し、自宅マンションに帰ってきて約一週間。のでやっぱり備忘録的に… 帰ってきた当日は旦那も義母も休みで、荷物運び終わってから義母にお昼を買って来て頂き、その後で病児保育の説明会へ。 帰ってき…

~生後1ヶ月までの記録

もし誰かの参考になればとタイムスケジュール的な物ものせて(需要無いと思うけど)備忘録的に。※タイムスケジュールは睡眠のみ30分刻み、授乳等はその時間代にしたって感じで割りと大ざっぱです。 ※基本、オムツ替えと母乳で40分~1時間くらいかかります。そ…