#うちのインティライミ タグを見て

出産予定日まで後約1ヶ月くらいです。
最近になって靴下履くのが億劫になってきました(笑)

家にいると暇な時間が結構できるもので、Amazonさんでコウノドリ配信されてるの知って、今期のドラマの前に見てはまっちゃって。

#1.僕たちは毎日奇跡のすぐそばにいる


プライム会員ならまだ無料で見れると思います。

この前放送された3話、ツイッターやりながらみてたら、#うちのインティライミ なんてタグを見つけてしまいまして。
別にインティライミさんが悪いわけではないんですが、役がね(;´∀`)
これ、2話の放送後から盛り上がっていたみたいですが全く知らず…。
最近ついついこのタグの皆さんの呟きを読んでしまうのです。

ドラマ見ていて、旦那とかお母さんにああいうこと言われたらキツイなって辛かったんですが、現実の先輩ママさんたちの呟きも辛い。
むしろ現実のほうが辛いというか、
私だったら家出(別居・離婚)案件!!!!
見たいなのゴロゴロ出てて、本当に先輩ママさんたち頑張ってて偉い凄い!と思います。

自分の旦那もたまに(?)結構無神経なことを言ったりやったりするので、予備軍なのではと思いつつ、改善できないかと今からでも努力しようかと。

覚えててくれるのかはともかくとして、出来るだけ事前に要望は伝えておこうと、とりあえず、
「母乳あげる以外のことは旦那でも出来る」
という先輩ママさんからの言葉をそのまま伝えてみました。

それ以外に、
「泣き止むまで、寝るまでやること(投げ出さないこと)」
「やるべきことを後回しにしないこと」
「自分のことは自分で。何事も子供優先」
「出したものを出しっぱなしにしない。片付ける。」
「無駄遣いを減らして貯金する」
を伝えてみました。

とは言っても言葉だけじゃわかりにくいのか、産まれてからでいいやと思ってるのか、なかなか行動には表れてないんですがね(笑)

金銭面は家計簿をエクセルで表にしたり、FPさんに来てもらって今後のシュミレーションしたりして見せてたら、結構しっかり考えてくれたみたいで、そこは良かったなと思います。

片付けは、旦那の友人からも苦言を呈してもらったりして(笑)、リビングや寝室は散らかさないようになったかなと思います。食器とかは流しにおきっぱなしだったりとかはあるけど。靴下も脱ぎっぱなしのが見つかったりするけど。
あと共用で使ってる趣味用の部屋が1つあって、その中は「まあ、うん」って感じですが、それでも自分が散らかしたという負い目?があるときは、そのうち片付けてくれてます。そのうち。
(結局私が気になって先にやっちゃうことの方が多くて、自分でやらせた方がとは思うんだけどゲフゲフ)


出産後に暫くは実家に戻る予定でいるけど、入院中のことも含め、旦那一人で家は大丈夫かなと少し心配だったりもする。
特に掃除とかゴミとか片付けとか片付けとか片付(ry

まずは無事に出産することが一番とは思いつつ、産後に #うちのインティライミ みたいな状況にならないようにしたいとまたついつい呟きを読んでしまうのであります。