予定日まで2ヶ月をきって

早いもので、気がついたらいつの間にか予定日まで2ヶ月をきってしまっていて。
前回妊娠がわかった日も近づいて来ていて。
妊娠後期でホルモンバランスがうんぬんなんてそんなことはわかってるんだけど、やっぱり前回の事は頭をよぎるし、なんとなく情緒不安定気味。

産んだ後のことも凄く心配で不安で。
お金の事とか、保険の事とか、家とか、なんかこう漠然と不安が募るんだよね。
保育園入れるのかなとか、仕事新しく見つけて復帰できるのかなとか、出来なかったら生活して行けるかなとか、保育園に本当に預けて良いのかなとか、なんかこう色々グルグルグルグルしてる。

なんにもやる気がおきなくて、それがまた辛くて。
うまく寝れないし、うまく食べれないし、憂鬱感強い。雨だし。

何をするにも「よっこらしょ」って感じで、億劫というか。
胎動もピークの頃なのか、結構蹴られると痛いもので。せめて胃とか膀胱のあたりは避けてほしかったり(笑)

でもそれもあと2ヶ月なんだよなぁと思うとちょっと寂しくもあり。
だって今までも凄くあっという間だったもの。気づいたら10月って感じだし。ついこの前7月じゃなかった?みたいな。
だから12月なんてあれ?もう?って感じで来てそう。どうしよう(笑)

気温の変化に体がついていってない気もするけど、どうにか無事に出産できることを祈って。