1ヶ月がすぎて

2017年も終わりますね。
息子が産まれてもう1ヶ月が過ぎました。
数日前に検診も無事に終えました。

前回の記事を書いた時は本当に精神的にも凄い辛くて、私なんかがって自分を責めてばっかりでした。
ついイライラして「もう知らないよ!なんで泣くの!」って言ってしまって、後悔して「ごめんね、ごめんね…」と謝った日が何度もありました。

今だって息子と一緒に泣いて過ごす日があります。自分を責める日もあります。
些細な事で情緒不安定になってしまいます。

それでも1ヶ月たって、ようやく身体も息子のペースになれてきて、精神的にもだいぶ楽になりました。
少しだけだけど気持ちに余裕が出来たのかな。

目がパッチリ開くようになって、泣き声以外の声も沢山出すようになって、表情も色々増えて、おっぱい飲むのも段々上手くなって、
過ぎてみると成長してる所が沢山あるんだなって実感します。
このあと息子はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

きっと今後も息子と一緒に泣いて過ごす日が沢山あるでしょう。自分を責めてしまう日が沢山あるでしょう。
それでも息子が成長するように、私も少しずつ母親として成長するからね。
私の所に産まれて来てくれてありがとう。これからも宜しくね。

他の子を見て、可愛いけどうちの子の方が可愛いなって思うくらいには親バカになってしまってます(笑)