ポイントサイトにアニメイトオンラインさんが復活してた話

結婚してから、というか社会人になってから、が正しいのかもだけど、グッズ(主にテニヌの)を買う際にアニメイトオンラインさんで買うことが多くなってました。
まぁ、学生のときは定期圏内に2件ほど実店舗があったし、大学で1コマぽっかり空いた時間とかに店舗行けるくらいの感覚だったのです。

それが社会人になり、一人暮らしを始めたら、そもそも近隣どころか定期圏内で店舗が無いし、お出かけのついでによるには思ったより駅から遠い(し、何回行っても普通に迷子る)…
なんかもう必要に駆られてオンラインさんを使っています(現在進行形で)

そんな中で、ポイントサイトのハピタスさんに登録してみたのです。
一人暮らし始めて、ちょっとでも節約になれば良いなと思って初めて見たんですが、
アニメイトのポイント+クレカのポイント+ハピタスのポイント
で結構還元してもらっているのではと思ったりしてます。

そのアニメイトオンラインさんが、ちょっと前に姿を消してしまいまして、
結婚してから買う機会も減ってはいたし、仕方ないかなぁ、でもなんだか損した気分…
と思っていたところ、たまたま今日復活してるのを見つけました!
なんだかちょっと嬉しくなりました。
というわけで欲しいグッズが予約開始したらお世話になります。
おてみゅとかジャンフェスとかの先行グッズの販売も楽しみなところ。

このハピタスさん、これ以外にも、セシールさんで洋服買ったりするときとかに経由すると結構お得かなと思います。
実家がセシール愛用してたので、結婚後に私もセシール利用始めたんですが、ハピタス経由でお買い物できるので助かってます。
洋服買うときって結構値段が高くなりがちなので、少しでも還元があると助かります。

後は各種楽天サービスも対応していて、旦那が夜勤でいなくてご飯作るのも面倒な時とかにデリバリーでピザ頼んだことがあります(笑)
この時はキャンペーンでポイントアップをハピタスさんと楽天さんと両方でやっていたので結構お得でした。クーポンも使えたし。

妊娠してからは、マタニティグッズ買うときとかにも役立たせていただいてます。
ネットスーパーで買い物したりするときとかにも。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスにログインして、そこから各サイトにアクセスして買い物するだけで良いので簡単ですし、何度も繰り返し使えるのも良い点かと。
ポイントは1ポイント=1円で分かりやすいですし、300ポイントから交換可能で手数料は(今のところ)無料です。
(私が登録してから数年経ってますが、手数料が有料だったことが無いです。有難い限り。)
セキュリティも凄くしっかりしていると思います。

最初に登録するのって、なんとなく不安になったりしますが、私としては使ってよかったなと思います。

というか本当にアニメイトオンラインさんが復活してくれたのが有難すぎて凄く嬉しい限りです。
経由でポイントを貯められるかどうかって、本当にちょっとした差なんだけど、あるのと無いのとじゃやっぱり心持ちが違うんですよね。
「ポイントで還ってくるし」って自分に言い訳できるっていうか、
複数買いの(家計への)罪悪感を少し減らしてくれるというか(笑)

子供が産まれてからもテニヌからは抜け出さないのです(笑)